ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

自家製アイスが楽しく簡単に作れる?!…ジャージー乳で作ってみたらホントに美味しかった!!

自粛中でも、おうちで楽しいお料理をしたい!

そんな思いで頑張っている「自粛レシピ!」企画。

 

今回は、アイス作り!です。

おうちで作るアイス!言葉だけでもすごくワクワクしませんか?

 

それでは、さっそく作っていきたいと思います☆

 

 じゃーーーん☆☆

f:id:tialice:20200915164731j:plain



 みんな大好きジャージーの生クリーム と

ジャージー牛です!!

 

 

 

材料は、これです♪

生クリーム・卵・牛乳・バニラエッセンス・砂糖

 

f:id:tialice:20200915165735j:plain

 もちろんジャージー牛乳をそのまま飲んでも、

すっごく美味しい☆彡

 

泡だて器で丁寧にお混ぜして、次は、アイスメーカーへ♪

 

f:id:tialice:20200911174310j:plain

 リラックマ号(アイスメーカー)に入れたらスイッチオンーー!

 

可愛いアイスメーカーが、

ちょっと汗かきながら、回って作ってくれています☆

 

20分後・・・

 

f:id:tialice:20200915215448j:plain



 おおーー!!

 

できてしまった☆

ジャージーアイスだ!(^^)!

 

f:id:tialice:20200915220247j:plain



どこかのホテルのデザートに出てくるような...

 

 

気になるお味は・・・

 

やっぱり、間違いなしジャージーさんです!!!

 

ジャージーの味も、もちろんしっかり芳醇なミルク味で美味

 

卵とジャージーの風味が混じりあっていて濃厚なおいしさ!☆彡

食感も手作り感がでてくるので、また一味違ったアイスが楽しめます! 

 

お家で、ジャージーアイスを作って食べれるとは!

 

 

自粛レシピとして、すごくお勧めのジャージーアイス!!

是非、みなさんもやってみてください♪(#^^#)

 

 

 ◆蒜山酪農農業協同組合

ジャージーのヨーグルト・牛乳・乳製品を多彩に取り扱っておられます☆

www.hiruraku.com