ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

日新製糖「フロストシュガー」「きび砂糖」~ハロウィンにピッタリ!美味しくて可愛い手作りクッキー作り!!

 おうち時間を料理で楽しく過ごそう!

もうすぐハロウィ~ンですね!

 

ということで、今回は、ハロウィンの手作りクッキーを作りたいと思います!!

 

さてさて、

 

お菓子作りの要(かなめ)といえば、お砂糖!!

甘くて、美味しい、お菓子作りにオススメのお砂糖を、厳選しましたよ!☆

 

では、レッツレシピ!!スタート

 

じゃ、じゃーーん!!

f:id:tialice:20201007193004j:plain

日新製糖フロストシュガー」&

きび砂糖・・・!

 

こちらのおすすめ砂糖を使って2種類のクッキーを作りたいと思います!(^^)!

 

猫型ハロウィンクッキー??☆♪♪

 

 

 

  

今回の材料はこちら!!

f:id:tialice:20201007193020j:plain

小麦粉・バター・卵・フロストシュガー・きび砂糖 です☆彡

 

これを混ぜ混ぜして~

f:id:tialice:20201007193035j:plain

 1つにまとめて冷蔵庫にいれて、いよいよ猫型にしていきます☆

100均などにあるクッキーの型を使って、

楽しく猫型にしたら...♪

f:id:tialice:20201007193051j:plain


コンベクションオーブンへ~~

 

f:id:tialice:20200917145227j:plain

 

ワクワクしながら出来上がりを待ちます!!

 

 

チーーン!!!!!

 ドキドキ...!?

 

f:id:tialice:20201007193107j:plain

 

やったーー☆彡

可愛く美味しそうに出来てる~♪

 

f:id:tialice:20201007193126j:plain

左(猫型)がきび砂糖、右(足跡型)がフロストシュガーです★

 

2つの味を楽しみます!☆ 

 

f:id:tialice:20201007192949j:plain

 

 早く食べたい所ですが、今回はお楽しみが...♪♪

 

猫ちゃんを可愛くアイシングクッキーを使ってハロウィン仕様にデコレーションしてみまっす(`・ω・´)

 

楽しくクッキーにカキカキ( ..)φ

 

ハロウィンが近いので...

f:id:tialice:20201007194207j:plain

HALLOWEENぽく!書いてみました(#^^#)

 

やってみると楽しくて夢中になりますヨ♪

f:id:tialice:20201007194153j:plain

楽しく出来たので、いただいてみまーーす♪

 

アイシングクッキーは、チューブ型のものを買ってもいいし、

卵白と食用着色で手作りもできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

んん!!!!!

やっぱり美味だーーー(`・ω・´)

 

きび砂糖クッキー → きび砂糖の濃厚さでしっとりとした甘みがあり、

さくさくと何枚でも食べられます。(サブレのような触感です)

 

フロストシュガー → ケーキ屋さんのクッキーのような甘さがあります。

固めに生地が焼きあがっているので、いつもとは違う触感が楽しいです♪

 

 

材料の、砂糖だけ違う作り方をしてみましたが、

やはり、味が大きく違いました。

 

2つの砂糖のいい所や風味がそれぞれ出てくるので、

その違いを楽しめました

 

一口に砂糖といってもいろんな種類がありますので、

また違う種類のお菓子を作りながらその砂糖の違いを楽しむ挑戦(チャレンジ)もしていこうと思います。

 

まだまだ、やってみたい!!♪

 

皆さんもお菓子作りの際は、

楽しくお砂糖の違いをいっぱい試してみて下さいね!!(*^^*)

 

 

■ 日新製糖

豊富な沢山の種類のお砂糖を取り扱っておられます♪♪

www.nissin-sugar.co.jp

 

 

 

www.instagram.com