ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

風と光「有機から揚げ粉」~揚げない「からあげ」に挑戦!コンベクションオーブンと、この唐揚粉がスゴい!

 話題の油で揚げずに作る「から揚げ」づくりに挑戦します!!

 

コンベクションオーブンという調理器具を使えば、オーブン内のファンで熱風を循環させながら過熱するので、なんと、油不要でカラアゲが出来てしまいます!!

 

ヘルシーだし、なにより油を使う手間と、処理する手間がなく、

 

これは、まさに

料理革命ともいえるのです!!!!

 

ホントに揚げ物は料理の前も後も大変ですからね・・・汗

 

ということで。

 

じゃーーん☆

f:id:tialice:20200917145557j:plain

風と光さんの「有機から揚げ粉」です☆

 

 

こちらの美味しそうなカラアゲ粉と、コンベクションオーブンでつくっていきたいと思います!

 

 

どんな、味かな~(#^^#)

 

早速、作っていきます♪

 

から揚げ粉に冷水を入れてよく混ぜます。

それを、鶏に絡ませて15分間なじませます。

 

※15分後~

f:id:tialice:20200917145248j:plain

 オーブンの網に乗せていきます☆

 

f:id:tialice:20200917145254j:plain

お好みにで少しオイルスプレーで油分をたしてもイイかもです。

この容器で鶏全体に軽く油をふきかけますよ☆

 

 

f:id:tialice:20200917145302j:plain

オーブンへ、ドーーーーン!! 

 

美味しくなーれと願いながら、、

f:id:tialice:20200917145317j:plain

出来たーー!!

 

すごく美味しいやつだ(#^^#)

f:id:tialice:20200917145310j:plain

アツアツの内に、いただきまーーす(`・ω・´)

 

( ,,`・ω・´)ンンン!!!!

これは美味しいーー☆★

 

ガーリックとジンジャーのスパイスがきいてます。

スパイスのいいところどり!

私の定番の味にしたいです♪

 

今回は、コンベクションオーブンで揚げない「からあげ」に挑戦しました!

油で揚げないので、油の手間がなく時間も早めに仕上がったと思います。

後片付けも楽ですしね♪

いいこと尽くしだ!

 

味も、ちゃんと、から揚げです!(^^)!

 

皆さんも、是非コンベクションオーブンでから揚げやってみて下さいね♪

 

 

□ 風と光

 オーガニックにこだわり、豊富な食品を扱っておられます。

kazetohikari.jp