ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

健友交易「オーガニックシュガー」「有機黒糖」~楽しくて、美味しくて、身体に優しい砂糖を使った和風の牛乳プリン作りに挑戦!

オーガニックシュガーと、有機黒糖を使った和風の牛乳プリン!

美味しくて楽しいお菓子づくりに挑戦します!

 

【今回の企画は?】

自粛中でも楽しめる、素敵なレシピに挑戦する大好評の『自粛レシピ企画』

ぜひ、最後まで楽しんでいって下さいませ♪ 

 

いっきまーーす!!

じゃん☆★

f:id:tialice:20201012145517j:plain

健友交易のおすすめの2種類、「オーガニックシュガー」

有機黒糖」を使用して黒蜜の牛乳プリンを作ります(`・ω・´)

 

 

 

 

材料は、こちらです!

f:id:tialice:20201012145534j:plain

牛乳、きな粉(大豆)、片栗粉、ゼラチン、有機黒糖、オーガニックシュガー

です☺

 

大豆は手作り感UPで、フードプロセッサーで、きな粉

してます(^^)/

f:id:tialice:20201012145619j:plain

少し荒いのですが、食べてみるとしっかりきな粉なんです!!

 

牛乳とゼラチン、を入れて混ぜ

f:id:tialice:20201012145549j:plain

 

冷やすために器に移します♪

f:id:tialice:20201012145603j:plain

 

美味しそ♡

 

これを冷蔵へ~

 

その間に黒蜜を作りながらしている内に...

 

f:id:tialice:20201012145634j:plain

 

出来ました~♪

もう美味しいやつ!(^^)!

 

f:id:tialice:20201012145502j:plain

 

美味しそうでたまりませんので、いただきます☆★

 

おぉ!!

黒蜜きな粉牛乳プリンもマッチしていて美味~(#^^#)

 

 

牛乳プリン → オーガニックシュガーの優しい甘さが牛乳と

よく合っていて美味しい。大豆から作ったきな粉は、さとうきび

とのハーモニーが抜群でした♪

 

黒蜜 → 有機黒糖で作った黒蜜は、丁寧にアク抜きされている

黒糖なので、雑味がなくコクのある甘さが美味しい♪

 

 

美味しい黒糖で作った黒蜜は、最高にマッチしていて

本当に美味しかったです!

 

砂糖にこだわったお菓子作りのレパートリーが

また、増えました(^^♪

 

この調子で、どんどんレポートしていきます♪

 

皆さんも、是非お試し下さい~☆彡

 

 

■ 健友交易

オーガニックシュガーを始め沢山の自然の商品を扱っておられます♪♪

www.kenyu-trading.com

 

 

www.instagram.com