ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

永倉精麦「有機胚芽 押麦」「もっちり麦」~食感の楽しい秋のゴハン作り!☆【自粛レシピ】

美味しくて身体にいい、押し麦を使った、楽しい自粛レシピ「秋のごはん作り」に挑戦します!

 

  【 自粛レシピとは? 】

ステイホームを楽しむために、手軽で楽しくて、少し変わった料理に挑戦する企画です☆是非、最後までお愉しみいただけたら嬉しいです!! 

  

 

それでは、早速~

じゃん!!

f:id:tialice:20201023142447j:plain

 

永倉精麦有機胚芽 押麦 と 「もっちり麦」

を使って美味しくて健康にいいご飯作っていきます♪♪

 

 

www.mocchiri.org

 

 

 

 

まずは、「有機胚芽 押麦」を使って、炊き込みご飯です~☆★

f:id:tialice:20201023142634j:plain

今回は、ツナ・人参・マッシュルーム・押麦・白米です★

これを順番にお釜に入れて~

f:id:tialice:20201023142705j:plain

 

後は、炊飯器のスイッチを...オーーン!!

待ち待ち~~

 

ピーピーピー(できた!)

 

f:id:tialice:20201023142357j:plain

 

いい匂い~美味しそう(*´ω`)

 

f:id:tialice:20201023142432j:plain

 

食欲の秋という事もあり、早くたべたーい!

f:id:tialice:20201023142416j:plain

 

のですが、きのこピラフを作ってからのお楽しみにします(^^)/

 

お次は、「もっちり麦」を使って、中華風きのこピラフです♪

f:id:tialice:20201023142515j:plain

 今回は、きのこ類・玉ねぎ・バター・鶏ガラスープの素・ごま油

・レタス・もっちり麦です♪

 

これを、順番にお釜に入れて~

またもや、炊飯器のスイッチを...オーーン!!

 

美味しくできてますように...(´っ・ω・)っ

 

f:id:tialice:20201023142532j:plain

 

きのこの香りと共にできた~★★

 

f:id:tialice:20201023142547j:plain

 

いい感じですねーー!(^^)!

 

f:id:tialice:20201023142601j:plain

 

よし!!

もう、いただいちゃいます♪

 

やっぱり美味~~~♡

 

ツナの炊き込みご飯 「有機胚芽 押麦 →

押麦がもちもちして、お米だけとは違った美味しい風味が出てます。

ツナの炊き込みご飯によく合ってます♪

 

中華風きのこピラフ 「もっちり麦」 → 

もっちりふっくらしたご飯になっていてお米がたっています☆★

噛むごとに、もちっとして触感が楽しくなります(^^)/

 

 

どちらの商品も、お米と少しの麦を混ぜて作るのですが、

少しだけでも味が変わりますし、触感も違い美味しく食べる事が

できました☆

 

触感と味の違いは種類によっても違ってくると思いますので

まだまだ、いろんな組み合わせを作ってみたいなと

思いました(^^)/

 

健康に美味しく食べれるので、すごくおススメです♪

 

皆さんも是非やってみて下さいね♪♪

 

 

■ 永倉精麦

安心安全な穀物食品を沢山取り扱っておられます♪♪ 

www.nagakura-s.com

 

 

www.instagram.com