ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

自粛レシピ!ホームベーカリーで、美味しく簡単に色んなパンが作れる魔法の粉!?…オススメ過ぎる!

自粛でも楽しい休日を過ごしたい!

 

ということで、今回の企画は、

簡単においしくパンが作れると話題の、

 

食パンミックスとホームベーカリーでパンを焼く!

 

ちなみに、パン作りをしている人は、しばらく続けていると、

ある事に気づきます・・・!

 

パン作りは、小麦粉でパンの味が、

かなり変わる!!

 

ということで、合わせて、

パンが美味しくなるかどうかにもっとも大切な、

小麦粉(またはホームベカリーの粉、またの名をパンミックス)を選んで

実践してみる!! こともテーマにしました☆

  

用途はたくさんあるけど、結局パンを作るのに、どれが一番美味しいだろう!?

 

今回は味の種類が豊富な... こちらのシリーズで作ってみました♪

 

これですーー!!

f:id:tialice:20200908150252j:plain

TOMIZ(富澤商店)さんの食パンミックスです!(^^)!

 

早速、ホームベーカリーくんと、やっていきます♪

頼みますよ

f:id:tialice:20200908150147j:plain

 

まずは、、これー!

f:id:tialice:20200908150139j:plain

 ココアからいってみます。

ココア?チョコ味!?どんなパンができるのか、すごく楽しみです!

 

材料は、小麦粉とドライイーストは、元々入ってるので、

私は、水とバターのみ入れてホームベーカリーにおまかせ♪

 

少ない材料で正直、かなり、らくちん!!♪

 

※この種類の商品は、用意するものは、「水」と「バター」のみです

 

小麦粉から作るとなると、イースト菌や砂糖、塩、スキムミルクなどすべてそろえたうえに、計量しなくてはいけないので、とても大変だったりします。

地味に、ホームベーカリー生活を挫折する主要因ともいえるでしょう!汗 

 

それらのしがらみがないのは、

本当に、便利でおすすめ!

 

そうこうしているうちに、

 

ホームベーカリーくんがピーピー鳴ったよ

ハイじゃん!!

f:id:tialice:20200908150156j:plain

おお!超ココアです!(^^)!

 

f:id:tialice:20200908150205j:plain

中も、もちろんココア色

 

どんどんいきます♪

f:id:tialice:20200908150131j:plain

黒糖味です~♪

 

 これも、水とバター入れてホームベーカリーくん行きです(`・ω・´)

 

f:id:tialice:20200908150103j:plain

でーきた☆☆

 

f:id:tialice:20200908150112j:plain

とっても、いい感じにできました♪

 

お次は~~

f:id:tialice:20200908150215j:plain

きたよ~~ブリオッシュ☆

 

3回目となると慣れたもんです(^^♪

f:id:tialice:20200908150224j:plain

美味しそう~~(#^^#)

 

そして、気になる今回の3種類のお味は~

 

 

ココア・・・ココアの風味があり、私は苦みも感じましたが、食パンにもちろん

合っていて、菓子パンのように食べられました。

 

黒糖・・・黒糖の味がそのまま出てて、食パンにも合ってます!!

新感覚で食べられました。

 

ブリオッシュ・・・定番の食パンですが、奥から濃厚な風味が押し寄せてきて、しっかりとした味でおいしかったです。

 

  

やはり、こだわって選んでみたら、いろんな用途の小麦粉があって、

いろんな味があるんだなぁと思いました(^^)

 

そのなかでも、こちらのシリーズは、味、手軽さ、種類の豊富さ、

群を抜いて、最高です!!

 

おすすめのパンミックス。

 

これからも、奥が深い小麦粉を、もっと知っていけたらと思います♪

 

今回は、普通の食パンしか知らなかったので、

色んな味があって、衝撃を受けたくらい、おいしかったな~~♪

 

皆さんも、是非、自粛中でも楽しめる!

ホームベーカリーでパンを作ってみて下さい☆

 

 

■ 富澤商店

豊富な小麦粉やパンミックスを取り扱っておられます!♪

tomiz.com

 

◇ 動画版もあります♪ 

よければご覧くださいませ(^^♪


シロカのホームベーカリーで黒糖パンを焼きました☆

 

 

【 小麦粉/パンミックスのメーカー/販売元 様 】

 

日本製粉

https://www.nippn.co.jp/index.html  

 

■ クオカ

www.cuoca.com

 

日清製粉

www.nisshin.com

 

■ WEST WOOD BAKERS

https://wwb.theshop.jp/

 

■ 江別製粉

haruyutaka.com

 

■ 前田食品株式会社

www.maedasyokuhin.co.jp

 

尾張製粉

尾張製粉

 

 

■ 横山製粉

www.y-fm.co.jp

 

 

■ 東日本産業

hns-g.co.jp

 

■ ママパン

www.mamapan.jp

 

 

【 ホームベーカリーの粉 】

とみざわからの贈り物 ホームベーカリー専用粉

カメリヤ 小麦粉 強力粉

siroca×日本製粉 毎日おいしいパンミックス 

クオカ プレミアム食パンミックス プレーン

ホームベーカリーミックス パンミックス/WEST WOOD BAKERS

日清 メゾンカイザー監修 ホームベーカリー用パンミックス

はるゆたかブレンド

ハルユタカ小麦

無添加 素材にこだわった食パンミックス

北海道小麦をブレンドした食パンミックス

北海道産ハードブレッド専用粉

ゆめちからブレンド

ゆきちから

食パンミックス 基本の食パンミックス 1斤用 mamapan