ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

ダイショー「から揚げ粉」~【自粛レシピ】黒胡椒がピリっと!油で揚げないカラアゲ作り!週末のお酒と一緒に、いかがです?

自粛中でも楽しいレシピを!のもとに、

手軽で、楽しく、おいしい、コンベクションオーブンを使った油で揚げない「カラアゲ」づくりシリーズですが、

 

今回は、大人な感じで、

ステイホーム!おうちで、ほろ酔い気分を楽しもう★

と銘打ち、

 

とっても、ビールに合う、から揚げ作りをしていきたいと思います!

 

秋こそから揚げとビールの季節です。

 

早速いきます♪ 

 

じゃん!!

f:id:tialice:20200922202450j:plain 

今回の唐揚げ作りには、こちらの、すごーくおすすめな

 

ダイショーの「サクッと揚がる から揚げ粉」

を使っていきます☆

 

黒こしょうのアクセントが絶品なんですっ!!

 

 鶏ももを使って調理していきます★ 

f:id:tialice:20200922202505j:plain

 

 

から揚げ粉を混ぜます♪

f:id:tialice:20200922202533j:plain

ビニール袋でさっさと、混ぜ合わせ、手が汚れず、

粉と水だけでいいなんてほんとに、手間が省けてとってもラク!(^^)!

  

 ガシャン!コンベクションオーブン(*´ω`*)

f:id:tialice:20200917145227j:plain

 

 

では、おいしいから揚げ粉をまぶした鶏肉を、

 コンベクションオーブンへGo~!!

 

f:id:tialice:20200922202557j:plain


しばらくオーブンを回して、 

 

 約15分放置すると~

※鶏肉はしっかりと火が通るまでオーブンに入れて下さい。
 尚、加熱時間は、各オーブンの取扱説明書の注意事項をよくご覧下さいませ

 

・・・

 

開けてみましょう・・・!!

 

f:id:tialice:20200922202624j:plain

うんうん♪

 

匂いも、いい匂いだし、

 

出来ましたーー♪(`・ω・´)

カンタンすぎませんか? 

 

では、ビールと一緒に、

f:id:tialice:20200922202656j:plain


うわ~~~!!

 

から揚げがてんこもり

いい色に揚がって、とっても美味しそう!(^^)!

f:id:tialice:20200922202657j:plain

 

から揚げとビール♡

最高の組み合わせですよね♡

 

から揚げからの、美味しそうな匂いで誘われておりますので

 

早速いただきまーーす(^^)/

 

間違いのない味☆彡 美味しい~~~!!!♪

絶品すぎます!

 

名前の通り、サクサク感があり☆★ 

黒コショウのスパイスが効いてるのと、隠し味の玉ねぎ旨み

 

とっても、美味なんです!!☺

 

 こんなに簡単に作れて、このクオリティ★☆

なんて、贅沢なから揚げ粉なんでしょうか!

 

最高です!!(^^♪

 どんどん、食が進みますよ♪

 

ちょっと多めに作りましたが、すぐに全部食べちゃいました

(体重計に乗るのが怖いのですが...汗)

 

 本当に美味しかったーーー!!!! 

 

から揚げ粉を混ぜて、コンベクションオーブンに入れるだけで、

こんなに幸せになれるなら、毎日作りたくなっちゃいます!!

 

・・・私の体重が爆発しそうですが..

 

それくらい、作ってよかったなーと思いました♪♪

 

おススメですので皆様も是非作ってみて下さいネ!(^^)!

 

 

 ◆ダイショー

いろんな美味しい調味料を扱っておられます♪♪

www.daisho.co.jp


 

www.instagram.com