ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

はくばく「押麦」~今が旬!おイモの炊き込みご飯を作りました☆【自粛レシピ】

秋も深まり、食欲も増してきました☆

そんな季節にぴったりの、押し麦を使った美味しい秋レシピです!

 

  【 自粛レシピとは? 】

ステイホームを楽しむために、手軽で楽しく、普段とは一味違った料理<レシピ>に挑戦する企画☆是非、最後までお愉しみいただけたら嬉しいです!! 

 

いきまーーす♪

じゃん!!

f:id:tialice:20201027113224j:plain

はくばく押麦を使って、おいしい押麦ご飯

作りまーーす(^^)/

 

 

 

秋・オータム・さつまいもご飯 と

テンションの上がるおにぎり

2種類作っていこうと思います♪

 

おにぎりからいくよーー★☆

 

・白米に押麦を混ぜて、炊きます!!

 

スイッチオーーン♪

 

炊きあがりが...

f:id:tialice:20201027113242j:plain

んんん~~

押麦が入ってより一層美味しそう!(^^)!

 

これを、おにぎりの為、にぎにぎ~♪♪

たくあん添えて...

 

f:id:tialice:20201027113136j:plain

きゃーー!!

 

f:id:tialice:20201027113154j:plain

たまりませんーー!(^^)!

美味しそうにできました♪

 

お味は、さつまいもご飯の後で♪

 

お次は~~

さつまいもご飯いきます!!

 

ご飯とさつまいもを一緒に入れて、炊飯器の

スイッチオーーン♪

 

f:id:tialice:20201027113259j:plain

 

さつまいもと押麦のいい匂いが、いいですーー(^^♪

 

食欲の秋ですもんねーー☆

 

f:id:tialice:20201027113117j:plain

f:id:tialice:20201027113318j:plain

食欲の秋には、かないませんので、

早速いただきまーーす♪

 

こ、これはーーー!!!!

美味しい☺

 

おにぎり  食感が白米だけの時と違うので楽しく食べる事ができますし、

健康に美味しく食べれるのが嬉しい所です♪

 

さつまいもご飯  さつまいもご飯など味があるものに対しても

とってもよく合いますし、やっぱり美味しく食べられます♪

 

 

食物繊維をより取り入れられて、白米に少し混ぜるだけで

これだけ美味しく食べれるんだなと思いました(^^)/

 

これなら簡単に押麦生活ができますので、習慣化し、

更にレシピを増やしていこうと思います☆★

 

皆様も是非、簡単にできますので押麦を取り入れてみては

いかがでしょうか!(^^)!

 

 

■はくばく

沢山のこだわりのある安心な穀物を取り扱っておられます♪♪

www.hakubaku.co.jp

 

 

www.instagram.com