ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

自粛レシピ!これで、お家で本格お寿司が簡単に作れる☆

今回は、自粛に負けないをテーマに

まさかまさかのお寿司をお家で☆にチャレンジ☺

 

お寿司は、お店で食べるのが主流かと思いますが

食べに行けないので、、

お家で作っちゃえ(´・ω・`)エーイ

 

魔法のアイテムじゃじゃーん

 

f:id:tialice:20200530204721j:plain

 

おもちゃみたいですが、できる子なんです☆

 

早速、すし職人やってみよーー( `ー´)ノ

 

まず、ごはんを枠にいれていきます

f:id:tialice:20200530205115j:plain

もちろん寿司酢で味つけしたやつね♪

次は、その上に具を載せます☺

f:id:tialice:20200530205353j:plain

なんなく職人気分ですぜー☆

 

お次は、このご飯の下は底がないんですが、

それを持ち上げて、(ご飯は落ちません☺)

でっぱりのあるセット組のもう一つの上に

載せます♪

 

f:id:tialice:20200530210222j:plain

 上に乗せた、寿司ネタの方を下に下げると、、、

↓↓

f:id:tialice:20200530234922j:plain

ババン!!

お寿司が登場します☆

写真で分かりずらいですがお寿司が出てくる感じです(^^♪

 

とーても楽ちんにお寿司ができて、楽しくって、

自粛にも打ち勝てそうな、このお寿司でき機があれば

毎日でもいけますよね(`・ω・´)ワタシダケ?

 

海苔を巻いて軍艦にしてみたり、すごく楽しい

寿司職人体験ができました!

 

f:id:tialice:20200531105631j:plain

 

こ、これはーーーーー!

大満足でございました(^◇^)

 

f:id:tialice:20200531001145j:plain