ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

マジ大変!映画アベンジャーズを見る為にまさか、こんな道のりが!?

ふと、アベンジャーズを見ようかと思いました。

そう、週末は自粛中だからアマゾンプライムで。

 

ポップコーンなんて食べながらね。

 

ってことで、今さらなんですが、

アベンジャーズの見る順番をさくっとおさらいしてみました。

 

やたらと関連作品(?)の多い本シリーズ。

 

検索すると、こんな感じでした。

castel.jp

 

www.disney.co.jp

2019年までの作品だけで22作品にもなるので、一気に観るのは大変!

 

 

え。22本もあるの!? 

 

ええー。多いー。

 

よ、よし、ならば・・・

 

超最短コースと呼ばれる、

 

この2本に絞るとしよう!・・・

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
アベンジャーズ/エンドゲーム

 

 結局アベンジャーズ/エンドゲームが集大成らしいのですが、

すでに次のフェーズなるものがあるそうです・・・

 

yutolist.com