ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

美味いネギの見分け方

※ 匿名記事からのご提供。

 

納豆にはネギを入れる派なんですが、

なんか、ネギが美味しくない。

 

おいしくないネギなんて初体験でビックリしたので、

ついでに美味いネギの見極め方を調べてみました。
www.eeie.me

 

なにやら、いろいろあったけど、

記憶力が初期ファミコンにも劣るわたしには難解だったので、

「ミドリとシロの色がはっきりわかれているやつ」

がいいネギと解釈しました。

 

一応、美味しくなかったネギを写真に。

f:id:fromkishibe:20160422235518j:plain

 

たしかに、色の境目が曖昧なのか???

 

で、スーパーで「はっきりわかれているネギ」を合言葉に、しばしネギを吟味。

 

そして・・・おもう。。。

 

あれ?これって全部ネギじゃね?

 

わたしには、違いがまったく分からない。

 

けど、選びに選ぶ。

 

で、家に帰って改めて確認。

f:id:fromkishibe:20160422235657j:plain

ほら、なんか左から2本目と4本目は、ちょっと靴下みたいになってる。

 

で、新旧で食べ比べた。

 

たしかに、靴下ネギは味が濃い。

 

へー。

そうなのか。

 

※大量のネギは、責任をもって美味しくいただきました。