ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

空気清浄機のフィルターお手入れをやってみた!!

あまり、意識をしていなかった、空気清浄機の

掃除してねセンサーが光りました(^^;)

 

f:id:tialice:20200818214547j:plain

 

フィルターの掃除をした様子です。

 

f:id:tialice:20200818163220j:plain

 ダイソンでフィルターのホコリを根こそぎいきます☆

 

お次は、水のタンクの奥にあるコレを、取り出します。

f:id:tialice:20200818163235j:plain

 

コレを水洗いします。

周りをプラスチックで囲まれてて、水につけてもいいのか

悩みましたが、そのまま水洗いしてます(^^;)

f:id:tialice:20200818163246j:plain

 

この青いのが、入ってたコレ↓も、水洗いです。

f:id:tialice:20200818163257j:plain

 

タンクも水で洗って、洗いは完成です☆

 

あとは、戻してっと。

f:id:tialice:20200818163306j:plain

 

作業完了♪

後は、掃除してねセンサーボタンを自分で長押しして、解除。

f:id:tialice:20200818214556j:plain

黄色の光がなくなりました♪完了(`・ω・´)

 

やってみると、やったった感があり爽快です♪