ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

炭酸水特集

いまや大流行の炭酸水!すでに定番飲料ではないでしょうか?

 

ちまたに溢れるいろんな種類の炭酸水。

どれも魅力的で刺激的で、美味しいですよね!

 

f:id:tialice:20220223094709j:plain

 

くぅ~とした喉越しで、なぜか疲れがふっとぶ気がする魔法のような炭酸水!

その魅力を少し特集したいと思います!

 

炭酸水の定義は、

炭酸ガスを含む水

ということで、

その規格は、

日本農林規格JAS)では、ガス内圧が0.29MPa以上の飲料

となっているそうです。

 

そして、炭酸水は、胃腸を刺激して腸内環境にもいいそうです!

 

さらに、炭酸水には、人工のものだけではなく、天然の炭酸水もあります!

 

知れば知るほど、飲みたくなってきますよね!

よし、コンビニに買いに行こう!

 

【参考ページ】

ja.wikipedia.org

 

waterstand.jp

 

premium-water.net