ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

甘くないクッキー、作ってみたらこんな味だった!!

甘くないクッキー、つまり、砂糖を超微糖で作ってみます!!

 

レシピは、こちらを参考に。

tialice.hatenablog.com

 

今回、使用する砂糖は、

1g!!!

 

それ以外は、手順通りです。

 

ど、どうなるんでしょうか・・・

ちなみにレシピでは、20g。

砂糖95%off!?

・・計算あってるかな?

 

バターと小麦粉を混ぜました。

f:id:tialice:20200718211310j:plain

 

 

コネコネし、形作り

f:id:tialice:20200718211443j:plain

 

包丁でザク切り!!

ちゃんと型をとればよかったかな・・・汗

f:id:tialice:20200718211648j:plain

 

お気に入りミトンでオーブンにイン!!

 

アンド、

 

焼き上がり!!

 

取り出しました♪

 

f:id:tialice:20200718211749j:plain

 

おお!

完成!見た目は、クッキー、、ですが

 

f:id:tialice:20200718211854j:plain

 

お味は?

 

・・・やっぱり甘くない。

 

カロリーメイトみたいなやつ☆

といった感じでした。

 

お菓子に使う砂糖ってレシピ通りだと、大量だけど、

そこをあえて、超少な目にしたらどうなるのか?

 

そんな企画でやってみましたが、

思ったよりおいしかったです。

 

皆さんも、もし機会があれば、

砂糖1gのクッキーづくり、ぜひ挑戦してみてください♪

 

ライター:ゆゆでした