ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

ぶっちゃけ、工事不要の食洗機を買った感想は…?

※ 匿名記事からのご提供

 

エスケイジャパンとかいうメーカーが出している、工事が不要の食器洗い乾燥機。

実際に使ってみた感想をメモします。

 

Jaime(SDW-J5L)という商品を、実際に使っている私の「生の声」をお届けします。

f:id:tialice:20191016010009j:plain

 

まず、結論からいうと、

めちゃくちゃ便利です。

 

ほんとのほんとに、便利

 

食洗機なんて使わないかも知れない・・・と思っていたけど、

むしろ、もう食洗機の無い生活には戻れない状態になっています。

 

実際、一度、家に来てから、不具合がでて、

1週間ほどメーカー修理となったのですが、

 

その間、本当に待ち遠しくて、そのありがたさを痛感しました。

 

使い方としては、工事はもちろん不要ですが、

 

タンクに水をいれる必要があので、100均でホースを買ってきて、

水をいれる感じです。

f:id:tialice:20191016010453j:plain

※付属の容器で水をいれることもできます。

 

ちなみに、一度に洗えるのは、

だいたい1.5~2回分の食器が洗えました。

 

これで、洗剤を入れて、スイッチオンで洗ってくれます。

 

2人暮らし以上の家庭では、

さすがに容量不足感があるかと思います。

 

一人暮らし~二人暮らしまでなら、買って損はないはずです。

 

また追記できることがあれば、掲載します!

 

■ 水漏れに関して

bbs.kakaku.com