ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

どんな味だろう?お湯だけで出来るアウトドアな災害食を食べた結果…

※この記事は、ベランピング女子のブログから引っ越しております。

 

いろんなことが起こって、ちょっと心配になるこんな時代・・・

 

万が一の災害の事なども考えて

一回作ってみました!(ただ、食べたかったわけじゃない…!w)

 

f:id:tialice:20200524131228j:plain

テッテレーー!!

アルファ米!!!

アルファ米」とは、炊きたてご飯のおいしさをそのままに急速乾燥したものです。 

https://www.onisifoods.co.jp/products/alpharice.html

 

ということで。 

 

今回は、この、お湯だけですぐできる夢のような災害食を作ってみましたよ(^^♪

 

ドライカレーのほかにも種類がたくさんあったけど、

その中から選びに選び抜いて君に決めたーーー!

 

まずは、前回から登場してる愛用のスノーピークのコンロで

お湯を沸かす☆

 

f:id:tialice:20200524133345j:plain

 

その間にドライカレーをオープン!(^^)!

ご飯だご飯だ○○ムくん~♪

 

f:id:tialice:20200524134132j:plain

 

中に入ってるのをちゃんと取って。。

 

お湯が沸いたので線のところまで入れます!

どこかこの作業に身に覚えがあるなと思ったらカップ麺と同じだね♪

 

f:id:tialice:20200524134752j:plain

 

あとは、3分ではなく15分待って完成です☺

 

ちなみに水でもできるんですがその場合は、1時間待ちだそう('_')

ほんとの災害時にはもちろんありがたいですがね。

 

す、すぐにできるわけではないんだ・・・・(ボソッ)

 

そんなこんなで、、、

空腹時のながい15分を待ち、

 

f:id:tialice:20200524134929j:plain

 

完成ですね!!!(^_-)-☆

 

正直、災害食だからーとハードルが低かったのですが

 

とっーーーても美味しかったです!!

 

あなどれない。

もしもの時にもばっちりですね。