ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

おうちで簡単レトルトで海外気分の「ワールドディッシュ」が楽しくて美味しい!

いまの時代、なかなか海外旅行というのも厳しいかと思いますが、

おうちでプチ海外気分を楽しめるレトルト食品シリーズがあるので、ぜひ、ご紹介させてください!

 

その名も、

ワールドディッシュ」シリーズ!!

f:id:tialice:20220324090347j:plain

★ ワールドディッシュ 台湾風どんぶりご飯 ルーロー飯

★ ワールドディッシュ ハワイ風どんぶりご飯 ロコモコ

★ ワールドディッシュ タイ風どんぶりご飯 ガパオ

 

今回は、ルーロー飯(台湾)と、ガパオ(タイ)に旅行したいと思います!!

お湯で温めるだけという手軽さ☆最高ですね♪

f:id:tialice:20220324091250j:plain

 

もう出来ました!卵などをトッピング☆

こんなに簡単に海外の丼が楽しめるなんて素晴らしい!!

 

【タイ風どんぶりご飯 ガパオ】

f:id:tialice:20220324091602j:plain

お味は…?

本格的な香辛料がとっても美味しい!

普段食べたことのない味わいが、海外気分にさせてくれます!

 

鶏ひき肉が、オイスターソースやナンプラーなどで味付けされており、

バジルがしっかり効いていてとって美味しいです!

 

【台湾風どんぶりご飯 ルーロー飯】

f:id:tialice:20220324092546j:plain

お味は…?

アジアンな香りが効いています♪
芳醇なあまい匂いが食欲をさらに刺激します!

 

豚バラ肉に八角の香辛料があいまってとっても美味しいです!

 

ちなみに、

日本と台湾との距離は「2,138 km」

日本とタイとの距離は「4,312 km」

らしいです♪やっぱりタイは結構遠いんですね!

 

せっかく食べた海外の1皿なので、この機会に、その国のことをより詳しく調べてみるのも楽しいおうち時間のひとときかも知れません☆

 

ハチ食品さんの「お手軽に世界の一皿が味わえる」ワールドディッシュシリーズは、

他にもたくさんの種類があるので、まだまだ、いろんな国と味を楽しめそうです!♪

 

本当におすすめですよ♪

www.hachi-shokuhin.co.jp