ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

BIOCA「有機砂糖」「有機黒糖」~オーガニックの自然な甘さ!ゼリーとレモネードづくりに挑戦!

 カンタンだけど楽しい!おうち時間を楽しむための「自粛レシピ」!

 

今回のテーマは、

レモネードと、ゼリーづくりです!!

 

今回のレシピづくりでは、オーガニックのおすすめ砂糖を選んでみました☆

 

それでは、じゃん!!

f:id:tialice:20201002142929j:plain

 

BIOCA(ビオカ)こだわりの

有機砂糖」& 有機黒糖」& 「有機レモン」

を使っていきます♪

 

まずは~レモネードから作っていきます♪

 

ビオカの香高いレモン果汁を使ってなので、この組み合わせは、絶対美味しい!!☺

f:id:tialice:20201002143153j:plain

今回は、 レモン汁10g、砂糖10g、水150㏄ にて作りました~♪

 

 

水に混ぜるだけで砂糖って溶けるのがナントも不思議(*´ω`*)

 

マドラーで混ぜ混ぜして、どーーん!

f:id:tialice:20201002143210j:plain

すぐに出来ちゃいます!

 

見た目から美味しいそうなので、さっそく☆いただきます♪

 

レモンの酸味に有機さとうきび甘さがよく合って、とても美味しい♪

 

レモン果汁が香りが高くて、砂糖にも合っており味のインパクトが

大きいレモネードになっています。

 

 

ではでは、次は、二種類のお砂糖を使って~~

 

コーヒーゼリー」と「レモンゼリー」

よくばりに2種類、作っていきまーす!!

 

どーーん

f:id:tialice:20201002143056j:plain

こちらが、コーヒーゼリーの材料です。

黒糖10g、ゼラチン5g、コーヒー150㎖ 

 

 

f:id:tialice:20201002143126j:plain

こちらは、レモンゼリーの材料です。

レモン汁 30㎖、水 120㏄、砂糖 10g、ゼラチン 5g

 

 

 

でやってみます!!

 

各々のコーヒーゼリーとレモンゼリーの材料を全部混ぜます

コーヒーゼリーは熱いうちに混ぜます。

 

混ぜた状態☆

f:id:tialice:20201002143111j:plain

f:id:tialice:20201002143141j:plain

 

混ぜた物を、冷蔵庫へ~(*´ω`*)

 

コーヒーゼリーは、3~4時間

レモンゼリ―は、少し長めに3~4時間以上冷やした方が、より固まりました♪

 

じゃ、じゃーーん♪

f:id:tialice:20201002142953j:plain

できましたーー♪

早速お皿を移し替えて...

 

 

f:id:tialice:20201002143010j:plain

プルップルッ美味しそーーー(*´ω`*)

 

f:id:tialice:20201002143039j:plain

f:id:tialice:20201002143025j:plain

 

色合いもすごく映えてます!! 

 

もう、これ、絶対美味しいやつですよね!!(^^♪

プルプル感たまりません。

 

いただきまーーす!!

 

んんーー!!!

どっちも美味しいーーよーー(`・ω・´)

 

 

コーヒーゼリー: 黒糖の濃厚な甘みコーヒーの苦みにマッチして

美味しい!!優しいコーヒーゼリーになりました♪

 

レモンゼリ―: レモンの爽やかさと、すっきりとした砂糖の甘みが

よく合っていて美味しい!!

レモンがすごく香るので濃厚な味です♪

 

 

材料を適所で合うもので作ると、

ほんとに違いがよく分かりました!

 

どれも、簡単にできるのに、こんなに美味しいなんて...

 

お菓子作りは奥が深い!!

 

これからのお菓子作りの参考になりました!(^^)!

 

皆さんも是非、こだわりながら楽しんでやってみて下さい(#^^#)♪

 

 

◆株式会社ビオカ/Bioca Co.,Ltd..

有機食品・オーガニック食品を中心にいろんな商品を取り扱っておられます♪♪

bioca.co.jp

 

 

www.instagram.com