ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

スイーツの種類・分類を調べてみました☆

美味しいスイーツ・お菓子!

世界にはどれくらい種類があるんだろうか・・・

 

それらのお菓子はどのように分類するのが正しいのか?

ふと、疑問に思い少し調べてみました。

f:id:tialice:20210121205528j:plain

 

全国菓子工業組合連合会(全菓連)のサイトによると、

お菓子の基本的分類

 

和生菓子

和半生菓子

和干菓子

 

洋生菓子

洋半生菓子

洋干菓子

 上記、6分類が妥当なようです。

www.zenkaren.net

 

単純にお菓子の種類だけを知りたいなら、

こちらのサイトにて一覧で見れたりします。

www.monteur.co.jp

 

oishi-oyatsu.at.webry.info

 

また、500種類ものお菓子のレシピを掲載してるサイトも見つけてしまいました!

www.recipe.kyoritsu-foods.co.jp

 

たくさんのお菓子・スイーツがあるなんて、

世界はなんて素晴らしいのでしょうか!

 

あぁ~スイーツが食べたくなってきました☆