ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

守山乳業「ココア」と「ソフトミックス」~おうちで楽しくアイスづくり!ココアを混ぜると○○味に!?

自粛中でもおうちで、普段とは違った料理をして、楽しく過ごす!

をテーマにした、自粛レシピのなかでも大好評の「アイスづくり」シリーズですが、

 

今回は、守山乳業さんのおいしいソフトクリームミックスと、ココアを使って、

ひと味違ったアイスを作ります!!

 

ココアって、○○味なんですね!!

 

知っている人には、そのままじゃないか・・・なんでしょうが、

無知なわたしは、知らなかったというか、気づかなかった!!

 

と、いうことで○○味の正解は、後半に・・・

楽しんでいただければ嬉しいです☆

 

 

 早速いってみまーーす!!

じゃーーん!!

f:id:tialice:20200918145500j:plain

 守山乳業さんの「FUJI  CLIP/FUJI SOFT CREAM」と「喫茶店の味 COCOA ココア」です。

 

 

 

 

「FUJI CLIP」(ソフトクリームミックス)は、ソフトクリームで使いそうな感じがするのですが、アイスでやってみます

 

ココアは、ココアのアイスにします(`・ω・´)

 

涼しくなってきた季節、いまこそ美味しいアイス、やってみよーー♪

 

f:id:tialice:20200918145449j:plain

これを、アイスメーカーに入れて、

 

f:id:tialice:20200918150449j:plain

 混ぜてもらいます!(^^)!

  

 

気になるアイスが...

20分ほどで出来ました!☆ 

f:id:tialice:20200918145516j:plain

さすがーー!!

ちゃんとできてます♪

 

f:id:tialice:20200918145508j:plain

 

お味は...

ソフトクリームの美味しいのをアイスにした感じ★

 

そう、いいところどりをしてくれています!(^^)!

 

ほんとのほんとに、食べてみてほしい!!

食べたらわかるこの感動が待ってます!☆★

 

お次は、お待ちかねココア味のアイス

f:id:tialice:20200918152649j:plain

 

「FUJI  CLIP」(ソフトクリームミックス)にココアを混ぜます♪

アイスメーカーに入れてスイッチオン♪

 

そして完成したのが、こちらですーー♪

 

f:id:tialice:20200918161801j:plain

f:id:tialice:20200918161820j:plain

 

お待ちかね!ココアは何味?の

正解発表は...

 

チョコレート味でした!(^^)!

 

甘めのチョコレートの味がしました♪

 

私には、すごく意外でした!

 

しっかりカカオの味がしてて、とっても美味しい♡

 

今回も、お家でいろんな味のアイスができました♪

 

様々な味があると、楽しいし新鮮な気持ちで出来るので、

やってて楽しいです☆彡

 

「FUJI  CLIP」(ソフトクリームミックス)で

アイス作りは是非是非おすすめです!

 

皆さまも、ぜひ、楽しいアイスづくり!

やってみて下さいネーー!(^^)!

 

 

◆守山乳業株式会社

種類豊富な乳製品を取り扱っておられます。

www.fujimilk.co.jp