ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

るるぶのカレー?!旅行気分が味わえる「都道府県」の美味しいHachi食品カレーを食べました☆

「食卓で旅行気分が味わえる♪」がテーマの、るるぶとHachi食品がコラボした楽しそうなレトルトカレーがあるそうで、さっそく食べさせていただきました!☆

 

 

www.hachi-shokuhin.co.jp

 

面白そうなだけじゃなく、Hachi食品だから、味が最高なのは間違いなし!

 

…ハチ食品の商品って、ほんとに、どれもおいしいから、いつもビックリしてます…

 

とにかく、期待が高まります!!

 

今回食べたのは、こちらの2022年秋冬の新商品4種類!

 

神戸 赤ワイン煮込みビーフカレー  中辛

広島 レモンクリームチキンカレー 中辛

博多 明太子チーズカレー 辛口

鹿児島 黒豚カレー 中辛

 

魅力的な都道府県(厳密には市だけど…)カレー!!

それでは、

 

さっそく、食卓で旅行してきます!!

 

www.hachi-online.net

 

☆ せっかくなので、カレーを食べるだけではなく、その土地のことを調べてみるのも楽しいのではないでしょうか!?お子様がいれば、勉強にもなる…まさに食育!?☆

 

「神戸」 赤ワイン煮込みビーフカレー  中辛

辛くても口当たりがマイルドで上品な味わいで、神戸の少し大人なイメージが再現されててとても美味しいです!


例えるなら、神戸の海が見える高級ホテルのカレー!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tiAlice (@tialice.photo)

www.instagram.com

 

 

広島 レモンクリームチキンカレー 中辛

レモンの爽やかさと生クリームのまろやかさがGOOD!!
両方が綺麗に整っていてわたしの中では、今までにない、かなり斬新な美味しいカレーでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tiAlice (@tialice.photo)

www.instagram.com

 

「博多」 明太子チーズカレー 辛口

名物明「明太子」のピリ辛がチーズとマッチしていてとっても美味しい!!
このままでもかなり美味しいのですが、私は醤油をちょっと垂らしてアレンジ!

すると、また和風感がアップして美味しかったです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tiAlice (@tialice.photo)

www.instagram.com

 

鹿児島 黒豚カレー 中辛

旨辛なルーと黒豚があわさって、風味豊かで、濃厚で美味しい!!
ハチ食品はどれも本当に美味しい!レトルトとあなどるなかれ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tiAlice (@tialice.photo)

www.instagram.com

 

いかがだったでしょうか?

 

私は、この街行ったなぁなどと思い出を振り返りながら食べられて、

どれも楽しく、ぷち旅行した気分になれる、とっても美味しいカレーでした☆

 

皆様も、今日は「食卓から旅行」してみてはいかがでしょうか!

 

youtu.be