ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

S&B「本挽きカレー」~プチアウトドア!ベランダキャンプでカレー作りに挑戦!?☆【自粛レシピ】

ベランダでキャンプすることをベランピングというそうです。

アウトドアをプチ体験したいときに楽しそうですね!

 

ということで、キャンプといえば、もちろんカレー!

おうちのキッチンで作って、キャンプ仕立てのベランダで食べる!

体験をしてみようと思います☆

 

今回、挑戦するカレーはこちらです!!

f:id:tialice:20201211214943j:plain

S&B エスビー食品 「本挽きカレー」

です(*´ω`)

名前からして美味しそう♪

 

 

どんなカレーなのか楽しみに作っていきまーす☆

 

材料はこちら★☆

 

f:id:tialice:20201211215026j:plain

えのき、玉ねぎ、人参、ひき肉です☆

お肉はひき肉を使って作っていきます♪

 

f:id:tialice:20201211215046j:plain

早速材料を入れて~~

 

f:id:tialice:20201211215110j:plain

ちなみに、ルーはこんな感じで粉末状になっていて

いました♪

 

ルーも入れて・・・

 

f:id:tialice:20201211215132j:plain

 

火にかけると・・・

 

f:id:tialice:20201211215151j:plain

できましたーーー☺

 

f:id:tialice:20201211215211j:plain


ベランピングにしてみました!(^^)!

とっても合いますね☆

 

f:id:tialice:20201211214925j:plain

 

いい感じにできました!!

 

ので、早速いただきまーす(*^^*)

 

おお!!!!!!

 

玉ねぎと鶏を煮込んだブイオンが本格カレーの風味を

出していて、とっても美味しいです。

スパイスが本当にきいていて、本格的なカレーに

なっていて食べやすくなっています♪

 

豊富なスパイスが一味違った味わいをくれます(*´ω`)

スパイシーなだけではなく、フルーティーな甘さもあり、

大満足です♪

 

ベランピングとカレーは間違いないです☆

 

楽しく美味しくできました(^^♪

 

カレーを食べたくなってきたかと思いますので

是非やってみて下さいね~~♪♪

 

 

 

■S&B エスビー食品

カレーだけではなく沢山の商品を扱っておられます♪♪

www.sbfoods.co.jp

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by tiAlice (@tialice.photo)

www.instagram.com