ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

日本食研「から揚げ作り」~油で揚げずに、超絶品な手羽カラアゲを作ってみました!ベランダキャンプで食べると更においしい!

自粛中に楽しい料理をしよう!という企画の、コンベクションオーブンを使って油で揚げずにつくる「唐揚げレシピ」シリーズ!

 

今回は、手羽のカラアゲ作りに挑戦します☆★

 

おすすめの美味しい から揚げ粉と、

コンベクションオーブンで、手軽に、油で揚げずに、唐揚げを作って、

 

さらに、ベランピング(ベランダでキャンプ)気分を楽しみたい!☆

という欲張りで挑戦的な本企画です!

 

ぜひ、最後まで楽しんでいたってくださいネ♪ 

 

今回の調理は、油を使わずに作れるので、

 

ヘルシーで、手間が少なくて、とっても楽しいですよヽ(^。^)ノ

 

ご参考にしていただけたら、嬉しいデス。

 

では、早速つくっていきたいと思います!

f:id:tialice:20200919001641j:plain

唐揚げ粉には、こちらの、かなりおすすめな

日本食研の「から揚げ作り」を使っていきます☆ 

 

使用するのは、手羽先ではなく、手羽を使ってます♪

 f:id:tialice:20200919001050j:plain

↑ちなみに、こちらは、手羽「先」ではなく、手羽「中」という部位だそうです汗

わたくし、恥ずかしながらこちらの部位の名称の違いを知りませんでした★

 

そして、

 

こちらの、から揚げ粉と下味用特製醤油だれ

f:id:tialice:20200919001109j:plain

タレと粉が2つで1セットになっているなんて、珍しいですよね!(^^)!

 

この組み合わせは、

家庭で本格な唐揚げができる期待感が高まります!! 

 

手羽にタレを、もみこんでいきます

f:id:tialice:20200919001140j:plain

 

次は、から揚げ粉をまぶします

f:id:tialice:20200919001159j:plain

 

いい感じにまぶせたら、

 

網に軽く油を塗っておき(衣がつくのを防止)手羽にもオイルスプレーを使って油をうっすらかけパリっと感がでるようにします・・・、今回はごま油にしてみました!(^^)! 

f:id:tialice:20200919001221j:plain

こちらの手順は、オーブンによって違ってきたりすると思うので、

取り扱い説明書などをよくお読みいただいて、作って下さいね! 

 

ガシャン!

f:id:tialice:20200917145227j:plain

 

コンベクションオーブンの中へ~~!!

 

f:id:tialice:20200919001250j:plain

 

しばらくオーブンを回して、 

 

途中、裏返して、ぷしゅぷしゅとオイルスプレーをかけると、よりパリパリします。(`・ω・´)

 

約15分後~

 

アッと。

いうまに・・・

f:id:tialice:20200919001314j:plain

 

うん♪♪♪♪。 

出来たーー(^^♪

 

見て下さい♪

f:id:tialice:20200919002220j:plain

すごく、美味しそーーー!!

 

それでは・・・

こちらの美味しそうな唐揚げは・・・

 

冒頭にてお伝えしておりましたとおり、

ベランダの特等席へ!

 

いま流行の

プチ ベランダキャンプです!!!

f:id:tialice:20200919001341j:plain

 

f:id:tialice:20200919001406j:plain

オオ!イイ感じにインスタばえ!♪

 

一層おいしそうーー

 

では、冷めないうちに、いただきまーーす!

 

ぱくっ 

 

や、やっぱり美味しい~~~!!!(*´ω`*)

 

調理してる時から、匂いが、既に美味しかったです★★

 

甘ダレ醤油味に、パリパリ衣!

何本でも食べれちゃいます!!

 

おうちで、こんなに本格的な手羽カラアゲが食べられるなんて・・・

 

幸せすぎる・・・感涙

 

 

特製醤油だれが、物凄くいい仕事をしていて、本当に美味

 

ベランピング手羽カラアゲが食べられ、

夜の街を見ながらの解放感があって、

 

少し不思議なキャンプの雰囲気を堪能しました☆★

 

 

手羽と、美味しいからあげ粉を混ぜて、

オーブンに入れるだけなので、簡単で美味しい!!(^_-)-☆

 

この上ない、喜びを、ぜひ、お試しください★

 

また、食ーべよ――♪

 

すっごく美味かったので、

皆さん、こちらのから揚げ粉、ほんとーに、超オススメですよ!

 

この「から揚げ作り」は、お近くのスーパー等でお買い求め下さいませ!(^^)!

 

 

日本食研

おいしい調味料を始め、たくさんの商品を扱っておられます♪

www.nihonshokken.co.jp

 

www.instagram.com