ルポBLOG~from.ティアリス WEB

女性目線でのルポ配信/レポート、コラム風の情報発信中♪/記事協力・提供アリ☆お気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛レシピ!美味しいケーキを作りたい!

ケーキが食べたい!…でも高い!! なら、作ろう!!!自作!? (余計、高くなる・・・??) またまた、ちょっと下調べ中です。 なにげに必要な器具が多い・・・! ■ 食材/材料 [ スポンジケーキ ] ※ 1日寝かせる必要があるため、出来れば前日に作成するほ…

アメリカ人のホームパーティーって何しているの?

※ 匿名記事からのご提供。 ふと、疑問に思う。 アメリカ人がよくやるというホームパーティー。 それって実際は、何をしているのか? ■ なにか食べてる バーベキューとかしてるっぽい ■ なにを祝う ■ 雑談 【参考にしたサイト】 www.amscan-jp.com ryugakumag…

ぶっちゃけ、工事不要の食洗機を買った感想は…?

※ 匿名記事からのご提供 エスケイジャパンとかいうメーカーが出している、工事が不要の食器洗い乾燥機。 実際に使ってみた感想をメモします。 Jaime(SDW-J5L)という商品を、実際に使っている私の「生の声」をお届けします。 まず、結論からいうと、 めちゃ…

ソーラーで充電できるポータブル電源!どれくらい充電できるか実験しました!

※この記事は、ベランピング女子のブログから引っ越しております。 今回は、実験でございます。 太陽光 → ソーラーパネル → ポータブル電源にて 充電をしてみました。 この黒いのがソーラーパネルで持ち運びやすい仕様になってます☆ ちょっと可愛いですよね。…

どんな味だろう?お湯だけで出来るアウトドアな災害食を食べた結果…

※この記事は、ベランピング女子のブログから引っ越しております。 いろんなことが起こって、ちょっと心配になるこんな時代・・・ 万が一の災害の事なども考えて 一回作ってみました!(ただ、食べたかったわけじゃない…!w) テッテレーー!! アルファ米!…

防災・備蓄に必要なモノは何?そして、何日分??

台風、地震、新型コロナなど、いろいろと不安なこのごろですが、 備えあれば憂いなし 「災害対策」をまとめてみようと思います。 ※ 不要不急の購入はせず、必要な分のみご検討下さい。 必要なものをピックアップ 政府の専門家によると東南海地震の際は、1週…

アウトドアの調理器具って、食器にもなるのか!...よし使ってみよう!→結果

※この記事は、ベランピング女子のブログから引っ越しております。 前の記事でも登場した、知る人ぞ知る調理器具 フライパンを使ってみた☆ もちろん、ベランピング(おうちキャンプ日和)でした! 使用前のピカピカボディー☆☆ これが続くとこの時は疑いの余地…

アウトドア用品のメーカーをまとめてみました☆

※この記事は、ベランピング女子のブログから、お引っ越ししております。 可愛い用品をそろえるには、まずは、 メーカーを知ること! と思い、ざくっとまとめてみる事に・・・ ・ スノーピーク ・ ロゴス ・ キャプテンスタッグ ・ ユニフレーム ・ コールマ…

停電でも炊ける!?低消費『炊飯器』と、ポータブル電源でゴハンを炊いてみました☆

※この記事は、ベランピング女子のブログから引っ越しております。 またしても、ベランピング(おうちキャンプ)日和でしたので 今回はご飯を炊いてみました! 正にキャンプぽいポータブル電源を使ってやってみました。 見た目の可愛い赤いコンパクト炊飯器ち…

【PC】フォルダ内のアイコンの表示を固定する

フォルダを開くたびに、 一覧になったり、大きいアイコンになったり フォルダ内のファイルの表示方法がまちまちになって なんかスッキリしないなぁっておもってたら 固定する方法、あったんですね・・・★ 調べるって大事だ。 【windows7】 faq.nec-lavie.jp …

ダイソン掃除機のお手入れの仕方

なにかと便利なコードレス掃除機のダイソンですが、 掃除機のお手入れというか、 掃除機の掃除をしないと結構すぐ汚くなります ということで ダイソン掃除機の掃除方法を調べました 【 手入れする箇所 】 ■ ヘッド部分 ・2箇所のロックを外す ■ クリアビン…